0051
0051
0051
0051
0051
0051
0051
0051
0051
0051
0051

2016東海地方渓流【アマゴ編】
Vol.153

field staff 高橋  誠


梅雨入り。

遡上鱒狙いも一区切りつけ、渓流にスイッチ。
サクラマスには苦労させられた年であったが、渓流については初日から絶好調である。

2016年渓流初日。
前日、現地に住む釣友と久々の再会。
遅くまで飲みすぎてしまい、頭が痛い・・・目が開かない・・・
気が付けば、同行した仲間が既に河原まで自分を車で運んでくれており、「起きないんだったら、先に大物釣っちゃうよ!」と叩き起こされる大失態(汗)

まだ夢の中にいるかのようにロッドを振り始める。
しかし、この力の抜け具合が良かったのだろうか。
最初に入ったポイントで、15分も経たないうちに「ゴスン!ガンガンガン!」と完全に目が覚める大きな魚信。

対岸で首を振る大きな影に本当に夢ではないかと思った。
何度も下流の瀬に入られ、ヒヤヒヤしたが、Ballad6をヤル気バッチリ、がっぷりハーモニカ食いした38cmのアマゴがネットに収まる。
叩き起こしてくれた仲間に感謝である・・・

その後も、鰭ピンのアマゴ達が遊んでくれ、しばしその朱点の美しさにウットリとする。
東北や北陸のヤマメも綺麗で好きだが、アマゴはアマゴで独特の風貌があり、甲乙つけがたい。

翌週も、尺上のアマゴを追加し、2016渓流好調な滑り出しである。

つづく

ROD : TF-E 50LC / TF-E 56LC / TF-E46LC PROT
REEL : DAIWA : T3 AIR / STEEZ LTD SV TN
LURE : SOULS BALLAD6&5 / Be-Flat55 Tackle House : DORAS Series



 
 

ロッド保証規定(必ずお読み下さい)

ロッド保証規定はこちらから

釣果情報&画像

釣果情報、画像はこちらから

小売店様へお願い

メールで注文して頂いております小売店様、只今サーバーに不具合が生じておりますのでメールが届いていない可能性があります。大変申し訳ありませんがFAXでの注文をお願い申し上げます。 ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありません

SOULS展示会情報

11月5日(土)〜6日(日)
岩手県盛岡市 キャスティング盛岡店
トラウトロッド受注会

11月13日(日)
青森県八戸市 まべち釣具店
トラウトロッド受注会

11月26日(土)
宮城県名取市 杜の家ブルック
トラウトロッド受注会 

11月以降のイベント日程はこちら

有限会社 ソウルズ

会社概要


HP制作美濃吉