0051
0051
0051
0051
0051

2016北海道海サクラ
Vol.149

field staff 加藤  鍵

北海道海サクラシーズンも中盤に差し掛かり、海は大賑わいです。
前回運良く朝一に3本出てくれましたが、数ではなくサイズに満足できていませんでした。
今年は60UPや3キロオーバーは普通に上がっている。
本州の釣果をみる限り北海道なら4キロオーバーはまあまあ出るだろうと予測していた。
あわよくば5キロ……しかし自分には数は出てもサイズが伴わない(+_+)とりあえず4キロオーバーを目標に磯と港内で頑張っていました。
この日も朝一港内で坊主、帰り道で寄り道した磯で今期初の4キロオーバーに出会えた。
63cmの4.1kg。
ドラゴンビートをトゥイッチ後のフォールで食わせた1本。
ヒットはかなり沖でしたが、ずいぶんギラギラが太いな〜と思いながらもロッドのパワーでゴリ巻きしてましたが、近くに来てから焦りました(笑)やはり4キロはまた別格!嬉しい1本でした。
その後も毎日のようにトライ&エラーの繰返しをしながら、ドラゴンビートやローリングボンバー88で60UPを数本追加。
そんな中、毎朝の朝練でやっと納得の1本に……ドラゴンビートをトゥイッチ後のフォールにズドン!と来たのは65cm、4.3kg。
今期2本目の4キロオーバーで、5キロに期待が高まっている今日この頃です!

P.S、ドラゴンビートはテストの段階からフォール姿勢にもこだわったルアー。
軽くトゥイッチすると、ダートしながら前傾姿勢でフォールする。
自分はこのパターンでのヒットがかなり多い。
皆さんも是非、お試しあれ!

ロッド:F-A96MH(アビエイター)
リール:ステラ3000HG
ライン:サンヨーナイロンGT-R.PE1号
リーダー:ナノダックス20ポンド
ルアー:ドラゴンビート、ローリングボンバー88

ロッド保証規定(必ずお読み下さい)

ロッド保証規定はこちらから

釣果情報&画像

釣果情報、画像はこちらから

小売店様へお願い

メールで注文して頂いております小売店様、只今サーバーに不具合が生じておりますのでメールが届いていない可能性があります。大変申し訳ありませんがFAXでの注文をお願い申し上げます。 ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありません

SOULS展示会情報

11月5日(土)〜6日(日)
岩手県盛岡市 キャスティング盛岡店
トラウトロッド受注会

11月13日(日)
青森県八戸市 まべち釣具店
トラウトロッド受注会

11月26日(土)
宮城県名取市 杜の家ブルック
トラウトロッド受注会 

11月以降のイベント日程はこちら

有限会社 ソウルズ

会社概要


HP制作美濃吉