0051
0051
01
 
 
 

北海道海アメ・ブラウンリポート
Vol.136

field staff 加藤  健

ご無沙汰しております!
いよいよ寒さも本格化してきましたが、相変わらず釣りはしております。
12月1日解禁の洞爺湖では、70オーバーのニジマスが釣れ、数日盛り上がりをみせていましたね。
自分は解禁日は坊主(笑)3日後に、岩屋付近でメタルバイブと、ジグのテストをしてる最中に完全に居着きの50ブラウンになんとか出会えました。
忘年会で庄司さんからジグのアドバイスをいただいていたので、色々なイメージをして使っておりました。
自分の中でもジグに求めるものもあり、冬の海アメ・海サクラにも使えるものを!とテストを繰り返しております。
海アメはサイズは出てませんが(自分は)、数はまあまあ出ています(笑)今テストしているジグに関しては小さいシルエットからも遠投もいいが、島牧など足元から水深のあるサーフでは、ジグを漂わせることができる!これでスレた魚と何度も出会うことができている。
そうすると、やはりフォール姿勢が気になる……妥協はしたくないのでフィールドでまだまだ試行錯誤していきます。
アビエイターは厳寒期に着込んで疲れてしまうキャストを助けてくれてます!

ロッド:F-A96MH・TF-E50LS
リール:ステラC3000XG
ライン:サンヨーナイロンGT-R.PE0.8
リーダー:ナノダックス20ポンド
ルアー:ドラゴンビート25g、プロトジグ、プロトメタルバイブ

 

ロッド保証規定(必ずお読み下さい)

ロッド保証規定はこちらから

釣果情報&画像

釣果情報、画像はこちらから

小売店様へお願い

メールで注文して頂いております小売店様、只今サーバーに不具合が生じておりますのでメールが届いていない可能性があります。大変申し訳ありませんがFAXでの注文をお願い申し上げます。 ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありません

SOULS展示会情報

11月5日(土)〜6日(日)
岩手県盛岡市 キャスティング盛岡店
トラウトロッド受注会

11月13日(日)
青森県八戸市 まべち釣具店
トラウトロッド受注会

11月26日(土)
宮城県名取市 杜の家ブルック
トラウトロッド受注会 

11月以降のイベント日程はこちら

有限会社 ソウルズ

会社概要


HP制作美濃吉