0051
0051

ナルド伝説
Vol.123

SOULS performance 事業部 field staff 菊地雅志

連日気温35度を超える猛暑の中、時間が許す限り海にに出てました。
海は幾分、涼しいかと……思いきや太陽の光からの逃げ場が有りませんのですでに真っ黒になってます(笑)

相模湾のマグロも激アツです。
毎日の様に釣果情報が飛び交い、小売店様からもアングラーからも、「SOULSロッドもルアーは大活躍です」と、嬉しいお言葉頂いております。

鮪人誘拐班のメンバーと共に長井漆山港の昇丸さんにお世話になりました。
この日は朝から、飛びっ子追って鮪が跳ねてました。

今期釣果のまだ無いメンバーを優先の為、私は後方から応戦です。

毎年恒例の鰯団子とは今年のヒットパターンが違い、誘い出しがヒットパターンです。
鮪の動きと鳥の動きを船長が判断しソナーを駆使して投げ入れます。
この時使うルアーはナルド、エアマティック、デビルワンを距離やベイトのサイズを判断して使い分けます。

今回の使用タックルは
LEVEL4 8.3ft PE5号 BBストロング4号 リーダー100lb デビルワン
LEVEL5 8.0ft PE5号 BBストロング5号 リーダー100lb エアマチック160-50 ナルド170-60
LEVEL6 8.3ft PE6号 BBストロング5号 リーダー120lb ナルド190-70

今日は足の速い飛びっ子なので、距離重視のLevel6 8.3ftとナルドでした。
着底後、ナルドを縦のジャークで2回イレギュラーにダートさせ、ロッドを下げルアーをダイブさせます。
ロッドを2回縦の動き、1回横の動き、そしてストップ!!
これの繰り返しで後ろから、横から物凄いスピードで鮪がルアーに飛び込みます。

非常に水噛みが良く、浮き上がりが早いルアーで無いと出来無いアクションです。

誘拐班メンバーの操るナルドに30キロクラスの鮪が好反応!!
8ヒット5キャッチ。
昨年も、一昨年も10ヒット6キャッチ、7ヒット5キャッチと良い釣果の時は、必ずナルド190-70。
まさにナルド伝説。

ロッド保証規定(必ずお読み下さい)

ロッド保証規定はこちらから

釣果情報&画像

釣果情報、画像はこちらから

小売店様へお願い

メールで注文して頂いております小売店様、只今サーバーに不具合が生じておりますのでメールが届いていない可能性があります。大変申し訳ありませんがFAXでの注文をお願い申し上げます。 ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありません

SOULS展示会情報

11月5日(土)〜6日(日)
岩手県盛岡市 キャスティング盛岡店
トラウトロッド受注会

11月13日(日)
青森県八戸市 まべち釣具店
トラウトロッド受注会

11月26日(土)
宮城県名取市 杜の家ブルック
トラウトロッド受注会 

11月以降のイベント日程はこちら

有限会社 ソウルズ

会社概要


HP制作美濃吉