0051
0051
 
 
 
 

北海道海サクラ
Vol.113

field staff 加藤  健

この時期の毎朝の日課頑張っております。
海サクラの釣果も毎日のように聞かれてきましたが、やはり今年は魚が少ない気がします。
今年は定置網にも1日数本かかるかかからないかで、例年なら毎日数十本は入っている時期。
毎朝通っていますが確実に例年より釣果は少ない…下手くそなのもありますが(笑)。
今日も積丹半島で4時からロッドを振りランガンで魚を探しましたが反応なし。
仕事もあるので7時までしかできない。
今日もダメなのか…と半分諦め、明日のためにポイントを見に寄った磯でサクラマスが跳ねた。
時間は7時3分(笑)大至急車からアビエイターとローリングボンバーを出し、キャスト。
5投目くらいだったろうか、ローリングボンバーが一番泳いでくれるスピードでリトリーブし、トゥイッチで食わせのタイミングを作るとグッ!と根掛かりに似た押さえつけるようなアタリが。
アワセを入れるとロクマル特有の大振りの首振り(^-^)v慎重にファイトし磯にズリあげ勝負あり!
62cm、3kg半超えの体高、厚み共に申し分ない魚と会えました。
写真を撮り感謝の言葉をかけリリース。
最後まで諦めてはいけないと再認識させられました。
自分の海サクラの勝率は恐らく1割ないでしょう。
これだけ通ってもダメかと日々思いますが、この魚に出会えるから通ってしまうんですね〜。

ロッド:F-A96MH(アビエイター)
リール:ステラ3000HG
ライン:サンヨーナイロンGT-R.PE0.8号
リーダー:サンヨーナイロンナノダックスフSL20ポンド
ルアー:ローリングボンバー77

ロッド保証規定(必ずお読み下さい)

ロッド保証規定はこちらから

釣果情報&画像

釣果情報、画像はこちらから

小売店様へお願い

メールで注文して頂いております小売店様、只今サーバーに不具合が生じておりますのでメールが届いていない可能性があります。大変申し訳ありませんがFAXでの注文をお願い申し上げます。 ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありません

SOULS展示会情報

11月5日(土)〜6日(日)
岩手県盛岡市 キャスティング盛岡店
トラウトロッド受注会

11月13日(日)
青森県八戸市 まべち釣具店
トラウトロッド受注会

11月26日(土)
宮城県名取市 杜の家ブルック
トラウトロッド受注会 

11月以降のイベント日程はこちら

有限会社 ソウルズ

会社概要


HP制作美濃吉