0051
0051
0051
0051
0051
0051

2014年SF-96プロト報告
Vol.101

field staff 加藤  健

ご無沙汰しております。
今テストしているロッドの報告をさせていただきます。
9月始めからサケでのテストから始まり、道東海アメ、猿払遠征でのイトウと大物に焦点を合わせ、様々な状況でテストを繰り返しております。
釣果もまずまず。
サケは20本以上取りましたが、主導権を与えない余裕のランディングができました。
海アメも最大64センチではあったが、ヘビーウェイトのルアーのキャスト、道東のパワフルな魚とのやりとりが楽しめました。
猿払遠征では95センチのイトウと出会えました。
ロッドパワーは十分過ぎる。
ロングロッドでヘビーウェイトのルアーをキャストとなるとどうしてもロッドのウェイトが重くなったりファストテーパー気味になる。
しかし、このロッドはトルザイトの採用により1日キャストし続けても疲れない軽さで、キャスト時はバッドでしっかりルアーを背負って飛ばすことができ、魚のショートバイトでもしっかり食い込ませるティップ、ファイトでは余裕のランディングに持ち込めるのには驚きました。
海や河口域で大切な潮の変化もロッドから今まで以上に分かりやすくなり、時合いや、魚の活性の変化を逃さない。
見た目だけではわからない水中の変化を感じられるメリットは短時間勝負や遠征でかなりの味方になってくれました。
もっと色々な状況で試したくなるロッドであるのは間違いないですね!

ロッド:SF-96プロト
リール:10ステラ3000HG
ライン:GT-R.PE1号
リーダー:ナノダックス20ポンド
ルアー:ドラゴンビート、ブルースライドIM110、ボンバートラウト、バラッドRU10 等々

ロッド保証規定(必ずお読み下さい)

ロッド保証規定はこちらから

釣果情報&画像

釣果情報、画像はこちらから

小売店様へお願い

メールで注文して頂いております小売店様、只今サーバーに不具合が生じておりますのでメールが届いていない可能性があります。大変申し訳ありませんがFAXでの注文をお願い申し上げます。 ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありません

SOULS展示会情報

11月5日(土)〜6日(日)
岩手県盛岡市 キャスティング盛岡店
トラウトロッド受注会

11月13日(日)
青森県八戸市 まべち釣具店
トラウトロッド受注会

11月26日(土)
宮城県名取市 杜の家ブルック
トラウトロッド受注会 

11月以降のイベント日程はこちら

有限会社 ソウルズ

会社概要


HP制作美濃吉